また寒く

当地の桜はまだ蕾ですが、昨日は春らしいお天気でしたが、今日は、今朝から曇り空で、時折小雨で、昼前にはストーブをつけました。
桜、また、遠くなりましたね。

早い時間いスーパーへ買物へ。
手前のトライアル、広い駐車場に車はまばらでしたが、以前からのスーパーは、駐車場が狭いせいもあるでしょうが、こちらの方が多いのではないでしょうか。

近くの大きいスーパーは、10時からですが、今日のお店は早い時間からやっています。
トライアルは、24時間営業と時間帯は違いますが、この、スーパー戦争どうなるのでしょうか。

ニュースは、栃木県の雪崩事故です。
現場では、警察による実況見分が行われる予定ですが、天候不良のため、開始のめどは立ってないといいます。
本当に痛ましい事故です。

学校法人「森友学園」の問題をめぐり、総理自身と昭恵夫人が連日報道の的になっています。
これだけの審議が必要なのでしょうか。
「忖度」、そんたく、と読むらしい。
人生、もう直ぐ70年ですが、初めて聞いた語句ですね。

難しい語句を並べてればいいというものではないと思いますが、いい加減ピリオドを打ってほしいですね。

先日来のプリンター騒動、自分でもパソコンを操作し、プリンタの設定や削除を繰り返し、プリンターよりパソコンの方が心配になり、郷土史の詳しい人に助っ人を頼み、アインストールをしてもらい正規のディスクからセットしてもらった。

プリンターの方も汚れを取るなどやってもらったが、どうも駄目みたい。
明日、ベスト電器へ持って行き、修理か新規購入か決めよう。