春らしい一日

夜中に雨が降っていたようですが、朝から春らしい青空が広がっています。
公民館へグランドゴルフへ出かけます。
桜の開花を期待してカメラを持って行きました。

結果、蕾の先がわずかにピンク色になり膨らんだ程度です。
各地で春の雪に報道ですから、やはり、まだ早かったですね。

それでも、皆さん元気で大きな声で話、走り(歩き)回っていらっしゃいます。
雨でグランドはわずかに湿っておりコンディションは良好ですが、状態と技術は平行しませんね。それでも、何とか1回のホールインワン。これで、今月5回でノルマ達成です。

お昼のニュースは、栃木県のスキー場での雪崩事故の続報です。
高校生が亡くなられました、何とも痛ましい事故でした。

昨夕からプリンターが紙詰まりで使用不能、慌ててベストへ何とか復旧した直ぐにアウト。
今日は、パソコンまで固まってしまうし。

安い物を買い、壊れた都度新規購入するのと、高い物で長く持たせるとどっちが良作でしょうか。高くて直ぐに請われtら洒落にもなりませんが。
最近の家電は耐久年数が少なくなっているのではないかと思われます。

安いものでその都度あたら悪しくした方が良いのではないでしょうか。

夕方、友愛訪問へ行きました。
福祉員さんの交代なので、その旨の連絡です。
訪問先の一軒の方が対面の家に人が今度の福祉員さんですので、「連れて来んよ」と言っておきました。

そういえば、友愛訪問表を印刷しないといけませんが、さて、どうしたものか。