スーパー戦争は続く

山口市阿知須は、宇部市東岐波と隣接しており、その東岐波の東側に以前から大型店舗(スーパー等)が営業を展開しております。
阿知須の人間は、この店舗群を地元と思っているのではないでしょうか。

今日は、まず、宇部市のスーパーに行きました。
壁をぶち抜いて店舗が広くなっており、衣料品まで整っています。
家内は、トライアルに比べ安い商品もあると言います。

スーパーのはしごです。
道路一本隔てているだけですから、トライアルも寄ってみました。
時間が早いのか、今までの勢いはありません。

午後、長寿会の準備で再びとライルへ。
午前中は、閑散としていましたが、金曜日の午後なのでしょうか、朝に比べ大勢の人です。

帰り、阿知須のサンリブ(サンパーク)へ長寿会の弁当の数量変更で寄ってみました。
こちらは、スーパーの他多くの店が出店している大型店舗ですが、トライアルから500メートル位ですね。
今までとは違って、どことなく人出は少ないようなきがしました。
こちらも、店内改装が見られます。

今や阿知須は、スーパー戦争ですね。
便利になった消費者は、賢く買物をしないといけません。