桜は何時

昨日ですか、東京で日本で一番早く開花宣言でした。
この日曜日に長寿会を開会します。それも「花見」と副題をつけてのご案内です。

何処でも桜の木を見ると、蕾の大きさを確認していますが、26日(日)はちょっと早いかもしれませんね。
まあ、「桜の蕾見」に変更しましょう。

今朝は、春らしい青空が広がっています。
山口市でゴミステェーションを設け、曜日に関係なく出せるようになっています。
自治会の集積場は、種類によって出す曜日が決まっていますので、どうしても市の方が便利となります。

毎月第一土曜日は自治会の資源回収日ですが、先日、自治会に出される資源の量を確認したところ、「そう変わらない」との回答でした。
自治会の貴重な資源ですので、資源は自治会に出すようにしましょう。

帰宅後すぐに「洗車」です。
このところの天候で、流石のシルバー色も汚れが目立といます。
最終的には一人でできず、何時ものように家内の助っ人で終わらせ、高校野球観戦です。

今日は、WBCの準決勝(対アメリカ)もありました。
小雨が降っていました、せっかくの試合です、好天気の下でやらせてあげたかったですね。
残念ながら、日本、惜敗です。