いぐらの館に

3連休の最終日です。
午後からは雨が降るとの予報です。
雨が降り出す前に庭の雑草取りを始めました。
暖かくなり、雑草も元気が出たようですね。

「燦(きらら)会々員さんがいぐらの館で絵の個展をするので、暇があれば顔を出して」と連絡を頂いていたので、開館を待って行ってみました。

この会員さんは、長寿会でも何度か手品をやっていただいております。
絵を描くような趣味でもあったのかと思っていました。

いぐらの館は、歩いて行ける距離にあります。
駐車場には車が停まっています。

「私が感じるステキな山口の絵+新しい仲間」と題して、横浜から移住してきた、作家真木由紀さんが、山口から頂いたインスピレーションで描いた絵と、楽しく描く活動で出会った方々5名の方の作品展示会です。

油絵のようにごてごてしておらず、今日の絵は、綺麗に彩色されており、ほんわかと感じる絵でした。
郷土史研究会も「墨絵」を描かれる方がいらっしゃいますが、身近な方にもうお一人画伯がいらっしゃいました。