晴れたり・・・

朝サンルームから見る空は、きれいな青空です。
お彼岸も近く、お墓参りに行くことにし、まず、道の駅で花を買い求めるため行きましたが、何時もある菊の花がありませんでした。

山口方面の空は、黒い雲が広がっており、宇部方向は青空です。
しかし、お墓へ行こうとすると、フロントガラスにポツリと雨が降って来ました。
取り急ぎ家に戻り洗濯物の雨除けです。

お寺へ行く途中にスーパーがありますが、改装工事中です。
トライアル出店に対抗策でしょうね。

お寺の駐車場には多くの車が停まっていました。
皆さんお彼岸前のお参りかと思いましたが、清掃奉仕の方々でした。
雨も強くなり風も吹いていますが、急いでお花を供えておきました。

帰り道、雨は上がり、またもやきれいな青空が出てきました。
ここまでくればと、トライアルへ様子見ですね。
平日の、早い時間、流石にお客は少なかったです。

自動支払いではおばあさんが困っていました。
ここは、自分でレジを打つような機械も設置されていますが、これからの高齢化社会にいかがなものでしょう。

お昼前、サンルームの屋根を叩く音、大分強い雨です。
またもや、洗濯物の避難です。

晴れたり、曇ったりでその間にちょっと雨、昼食前は、やはりストーブに火をつけます。