非国民かな

今日の「ひるおび」、今日に限らずですが、「WBC」で一時間、時間を取りすぎではないでしょうか。
仮に、昨日イスラエルに負けていたらどうなのでしょうか。

昨夜、テレビ観戦です。
日本を応援している訳ではありません。
騒ぎ過ぎですよ、マスコミは。

サッカーもそうですね、ワールドカップで騒いでいますが、まあ、もともとサッカーは好きではありませんので、出ようが出まいが、私らの生活には関係はありませんね。

大相撲が始まっています。
中国出身力士がいますね、連日横綱と当たっており、現在1勝4負です。
内モンゴル出身ですから、モンゴルと同じ血が流れているのでしょうか。
蒼国来、今日も結びの一番で負けてしましました。
上位総当たりとアナウンスがありましたが、頑張って欲しいですね。

長寿会の案内を各区にお願いをしました。
今月は、公民館の大掃除に当たっていました。

区長の時は、自分の区は責任を持ってやっていましたが、うっかりしていました。
26日の日曜日ですが、翌日に招集するか、長寿会解散後何時もより念入りに掃除をするかですね。うっかりしていましたね。

朝から風もなく穏やかな一日ですしたが、夕方になると、流石にちょっと肌寒いです。
しかし、もう直ぐお彼岸、暖かくなるかな。
長寿会、桜、咲くと良いですね。