壮年部グランドゴルフ

自治会壮年部は、年2回(春と秋)にグランドゴルフの定例会があり、今日が好天に恵まれ春の定例会です。
自治会には、青年部、壮年部に長寿部(対外的には長寿会)とありますが、年齢制限はないようです。

前々期の民生委員に就任時は、何処にも所属はしておりませんでしたが、壮年部、長寿部に顔を出すようになり、壮年部はその日から、長寿部には任期終了時から入部(会)しております。

今日のグランドゴルフ定例会は、参加者11名ですが、グランドゴルフ同好会が7名いました。
しかし、何時もの違うメンバーで回るのも楽しいですね。

会費を払い、まあ、それの争奪戦ですね。
終了後の懇親会には参加したことがないのでよくわかりませんが、前回ホールインワン賞を届けて頂いております。
優勝・・・にホールインワンとキャッシュバッグですので、気合が入りますよ。

1ホール目2打で「優勝だ!」と宣誓し、2ホール目3打で「諦めました」と賑やかなラウンドでした。
各ホールが、何時もと微妙に位置が変えてあるのです。
主催者も考えていますね。

まあ、結果はともかく、風もなく暖かい天候で、いい汗をかかせていただきました。