春らしく

風もなく穏やかな一日でした。
グランドゴルフは、今日も大勢の参加者で、ワイワイと賑やかに身体を動かします。
明日は、壮年部のグランドゴルフ大会ですから、いい練習になりました。

暖かくなったといっても昼食前にストーブをつけましたが、何時まで必要なのでしょうか。

午後は、太極拳へ出かけます。
先週は、中国へ旅行しておりお休みしました。
一回抜けると、身体が固くなっていますね。

グランドゴルフでも、太極拳でもトライアルが話題になります。
「支払いが面倒ですね!」
トライアルはレジ後自動支払機です。
「年寄りは、無理ーね」。

お隣のビッグへ行った人もいます。
「今まで通りじゃったよ」
どこまで、波及するでしょうか、行って見たいような気がします。

東日本の震災から6年と言います。
14時46分、太極拳へ行く途中「黙祷」と流れます。
当時のフイルムが流れますが、何時みても痛ましいですね。

当地は、瀬戸内で温暖な土地柄です。
四国や国東半島で津波は大分防げるのではないかと思っています。
しかし、災害は、何時やってくるか分かりません。
来ないことを願うばかりです。