買物ツアー

昨日は、夕食後混雑していないことを予想して、新規開店の「トライアル」へ出かけました。
中国旅行で留守にしていたので補給が主でした。
店内は、ほとんど見ていません。

金曜日の早い時間です。
それでも、駐車場は既に多くの車で、190号線から直接入れず、以前のビッグの方から入るようになります。

帰られる人の中にパイナップルを丸ごと買っています。
中国では、それは、綺麗に皮が剥いて売っていましたが、出来るのかと心配をしていました。
店内は、昨日にもまして大勢の買物客です。
パイナップル、安かったですね。しかし、パイナップルは缶詰が一番ですよ。

昨日は、食料品中心でしたが、今日は、店内の確認のため一周してみました。
生鮮食品から、衣類、薬、電化製品まで置いてあります。

この店の徒歩圏内に、家電にホームセンターからスーパーまであるのです。
今まで行っていたお店は、閑古鳥が泣いていると思ったら、意外に駐車場は満車状態です。
聞けば、直ぐお隣のスーパーは店内改装して大売出しで対抗しているようです。

トライアルで買い物をして、ホームセンター、家電により買物を済ませて帰りますが、近くて便利ですね。

さて、どちらに軍配が上がるでしょう。
家内は、すっかり気に入っていますが、私一人では行かないでしょう。
理由として、支払いが自動精算機だからです。
お年寄りは、大丈夫でしょうか。

朝から青空で、少しは春らしくなったのでしょうか。
気が付くと、庭の椿も花開いてきています。