トライアルに行って見た

好い天気ですが、風は冷たく寒いです。
グランドゴルフへ行くと「トライアルへ行っちゃったですか?」。
開店するとの話だったですが、何時かは知りませんでしたが、昨日(8日)に開店したとのことです。

「駐車場が一杯で入れんじゃった!」という人もいます。
「24時間営業だから、朝早くか、夜遅く行けば空いてるんじゃないですか?」
「近所のスーパーは大変じゃろう。」

消費者には良いですが、商売は大変なことでしょう。

ところで、今日のグランドゴルフ、相変わらず大勢の参加者で何と19名と言います。
今まで一度も入ったことのないホール、真直ぐポストをめがけ進み、中央の金具に当たりピタリと止まったではありませんか。

帰宅後直ぐに友愛訪問を兼ね避難支援プランを登録者本人と支援者に届けておきました。
夕方には、「ゴミ良いですか?」と電話、まあ、これも日常生活の支援だから、民生委員の活動となります。

夕食後「行って見るか?」でトライアルへ。
話に聞くほど駐車場は混んではいませんでしたが、大勢の人です。
これだけに人、近くのスパーでは見たことがありません。

建物は大きいのですが、やっつけ仕事ような造りです。
まあ、安い所に人は集まりますから、建物に金はかけないのでしょう。

先日の太極拳では「安いだけに品質がね!」という声もあります。
何がどう安いのかわかりませんが、暫くは安売り合戦でしょうね。