普段の生活に戻る

夢のような4日間(3.4.5.6日)で現実に戻されました。
グランドゴルフへ行くと、近所のご不幸の連絡です。
昨日夜に電話で知ってはいましたが、ご近所の対応が分かりました。

土曜日は、資源回収でグランドが使用できず、久しぶりです。
月の第2火曜日ということで、今日は、いきいきサロンのグランドゴルフです。身体を動かし楽しませてもらい民生委員の活動となりました。

帰宅後は、早速にご近所へお土産を配ったり、火災指導の結果聞きに一人暮らしの家庭訪問で様子とお聞きしました。
お土産を届けようとした長寿会会長が来宅し、3月度の長寿会の打合せです。

午後は、明日の郷土史研究会のため会計監査に来宅され、監査です。終了後は総合支所に確定申告です。
よく理解できませんが、言われたとおりサインをしておきました。

午前中にお線香を上げに行ったのですが、確定申告から帰り、お伺いしました。
101歳とお聞きしました。
ご近所のお世話をよくされた方で、東京からこの地の引っ越した頃、当時は道路で洗車をしていましたが、洗車を始めると、来られて地域のことなど色々ご教授して頂いた方です。
ご冥福をお祈りいたします。

明日は、午前は郷土史研究会で、午後は民児協の定例会と現実に戻ります。
今回の旅行は、九寨溝へ行こうとネットで調べるうちに、つい上海(蘇州・無錫子古都めぐり)になりました。

中国農業銀行の預金は、思った以上に残っていました。
さて、今度は何時に中国へ旅行で出来るでしょうか。