メモリアルコンサート

何時も行くスーパーへ行きました。
来月新規オープンのトライアルと道路1本挟んだスーパーですが、内装工事が始まっていました。スーパー戦争ですね。
さて、どうなるでしょうか。

先日、「コールあじす40周年メモリアルコンサート」の招待券を頂きましたので、午後フィッカルあじすへ出かけました。
受付で、立派なプルグラムを配っています。
何名の収容人員でしょうか、満席で補助の椅子を並べて対応をしています。
ちょっと早く来て良かったですよ。

開会挨拶→来賓挨拶に続いて早速に合唱「あけゆく阿知須」を唄われました。
知りませんでした、こんな歌があるなんて。

40周年のメモリアルコンサートですので、出演者も当然歳を重ねらえた人が多いですが、来客も輪をかけたような年齢の人達ばかりです。

砂郷にもコーラス団体はありますが、阿知須には、5つか6つのコーラス団体があるようです。
今日の団体は、何と40周年、好く続いていると感心しました。

第1ステージはコーラスです。
第2ステージで、ピアノとオーボエの楽器演奏です。
オーボエ、言葉から連想して大きな楽器と思っていましたが、小さく素敵な音色でした。

最後に「お別れの歌」を観客も一緒に唄って解散です。
次は、50周年ですね。
見に来れるよう元気でいたいものですね、