春めいて

外は、きれいな青空です。
朝食後、外に出てみると、風はちょっと冷たいですが、大分春めいてきました。

昨日シンビジュームに新しい仲間が来ました。
花が終わると、植え替えですね、きちんと管理するとそれに応えてくれます。

午後、電話が鳴り「アルソック」と言います
大姐のところが不在と言いますが、システムがよく理解できないまま、確認して電話をすると答え、電話番後を確認すると、「03-・・・」と言います。

このような場合フリーダイヤルではないだろうか?
夕方大姐に連絡をし、不在だったことを確認してアルソックに電話をする。

直ぐに「アルソック」だと言わず、「もしもし」だった。
宇部市から依頼で高齢者の安否確認だというが、それであれば、電話は宇部で良いのではないか。
仮に、東京から宇部市の高齢者宅へ電話すると、料金だけでも大変ではないだろうか?

何だったのだろう。
留守を確認して空き巣にでも入ろうとするのだろうか。
まあ、おかしな電話には気をつけないといけないですね。

夕食後、電話が鳴る。
一軒家がどうのこうの言っていたが、営業時間外だ。
こういうのが増えましたね。

電話で営業して「では、お願いしぃましょう」という人がいるのでしょうね。