新しい仲間

毎月月末の金曜日「プレミアムフライデー」で、15時退社。
消費の拡大と、働き方を改革する2つの狙いがあるようですが、どれだけ休めば良いのでしょう。
まあ、毎日が日曜日我々には関係のない出来事ですね。

何時も買物へ行くスーパーと道路1本挟んで、「スーパーセンタートライアル東岐波店(仮称)」が来月早々にオープンします。

近所のスーパー店内改装で対抗しています。
24時間営業のトライアルです、どのような展開になるのでしょう。
買う方にしては便利になるかも知れません。

今日は、トライアルとちょっと離れたスーパーに行って見ました。
土曜日のお昼前、レジの前は長蛇の列でした。


(オールスターピンクカーニバル)

花屋さんにシンビジュームを売っていました。
我が家のシンビジュームも咲き始めていますが、このシンビジュームは、もう30年くらい前でしょうか、何本かいただき、それが続いているのですが、毎年同じ花で、新種が欲しいと思っていたのです。

我が家のサンルームに、新しいシンビジュームが仲間入りです、
早速に、写真を撮りました。

午後は、太極拳です。
15時からなので、昼食後は何処か落ち着きません。
昔の剣道(19時〜21時(週3回))の練習に行ったことを思えば恵まれているかも知れませんね。