グランドゴルフ

予報どおり冬の空で、ちょっと寒いですが、グランドゴルフへ出かけます。
朝早い時間に、身体を動かすということは好いことですね。
今日も、大勢の参加者でした。

「先日は、お世話になりました・・・」、「お疲れさまでした」、「面白かったですね」と挨拶をいただきました。

「今日は、初めから赤じゃねー」と何時ものように言ってきます。
1番ホールから始まりました。このホールは難コースで、最初から4打です。
「ボールが悪いかねー」。
1ラウンド目の最終ホール、きれいなラインでホールインワンです。
打った瞬間に「入ったな」と思います。

結果、3ラウンドで各1回のホールインワン、で何と3回ですよ。
めったにないことです。

終わってから「3回も入れば、あんまり動かんじゃろー」とチャチャが入りますので、「汗かかんじゃったいねー」と返しておきました。
それでも、帰宅後は直ぐに着替えをします。

午後、小郡の兄がやって来ました。
どういう訳か、兄も昨年12月から、小郡地区の民生委員なのです。
情報交換をしましたが、地区によって違いますね。