冬季アジア大会

朝から曇り空でしたが、お昼過ぎとうとう降り出しました。
寒い一日でしたが、これで、気温が下がれば雪になったかも知れません。

19日(日)から、「第8回冬季アジア大会」が開催されています。
日本選手頑張ており、連日メダルラッシュっですが、何処か盛り上がっていませんね。
時差なしで、タイムリーに観戦できるのだから、もう少し盛り上がって欲しいです。

アジア大会には、メダルは1カ国で1種目2個までという規定がありますが、面白い規則ですね。
5位の人が、繰り上げで銅メダル貰っても嬉しくはないでしょうね。

スケートのできる人は個人的に尊敬しますね。
包丁の刃のようなもので氷の上に立つのですから。

若い時、休日に北海道出身の友人に誘われてスケートに行ったことがあります。
靴を履いてリンクまでが大騒動で、氷の上に立つこともできなかったですね。
早々に引き上げ、それ以来スケートの靴は履いたことがありません。

スポーツで人に負けると物凄く悔しいのですが、スケートだけは育った環境から仕方がありませんね、
勿論スキーもやったことはありません。