春一番

春一番か二番か知りませんが各地で強風が吹いたとの報道です。
当地は、風は吹かなかったのですが、小雨が降り、寒い一日でした。
春らしいと思ったら、また、今晩からは、冬型の気圧配置といいます。
着るもので調整をしないといけません。

昨日2月度の長寿会では、「落語」の先生に来ていただき楽しんでもらいました。
今日は、収支決算で信用金庫まで、途中昨日出席者の方と出会い「昨日は、楽しかったですね!」、と言ってもらい苦労が報われましたね。

信用金庫で、入金と引き出しをし、その足でスーパーへ支払いを済ませ、帰宅後にPC入力処理をし、領収書の整理をしておきました。
長寿会、民生委員の仕事と捉え、後3年はやりましょう。

サンルームは、何処か春めいています。
シンビジュームの花も徐々に花開いて来ました。
サンルームに出るごとに花芽を数えます。

先日までは、22本だったですが、「23本」に増えているではありませんか。
横に「カネのなる木」、今年は花芽が1本です。
やっと、咲きました。

金、貯まるかな。