12ケ月点検

12ケ月点検の連絡が来ていたので、昨日電話し、今日点検に行きました。
昨日電話の際「台車用意します」というので、「時間は?」と確認すると、「2時間弱」ということでしたので、「ウォーキングで時間を潰しましょう」としておきました。

今朝は、小雨でしたが、到着時は、止んでいました。
直ぐに暖かいコーヒーを頂き、空が明るくなったので、海を見にいきました。
「白土海水浴場」と看板がありました。

お天気だと、良い景色だったでしょう。
幼いころ、海が遠い地域に住んで居たので、夏休みは、子供会でこの海水浴場へ来たことを思い出しました。
当時と比べ松林が少なくなっていました。

引き返すと、今度は冷たいコーヒーを頂きました。
車を見ると、タイヤが外してあるではありませんか。
一年すると、タイヤのローティーションでしょう。

しかし、今まで、12ケ月点検で、これほど時間がかかったことはありません。
ホンダさんは、丁寧にやってくれるのでしょうか。

午後、今度の長寿会(19日)の落語の先生へ最終確認の電話を入れておきました。
カローリングの賞品を購入したり、世話をする者は大変ですが、今月も52名の参加者です。
ありがたいと、思わないといけないのでしょうかね。