今日も穏やか

孫の学校が春休みになって、朝ゆっくり起きることができます。
今朝も、素晴らしい雲一つない青空が広がっていました。

こんなお天気はグランドゴルフですね。
公民館へ出かけると、既に大勢のひちです。
羊羹を切っているので、「今日もバレンタインですか?」で、早速に美味しくいただきました。

今日は、最初から赤いボールです。
「今日は、入る方にしたねー」と何時ものようにチャチャが入りますが、結局最終ホールひとつ前にやっと入りました。
「やっぱー、赤じゃないといけんね」、でした。

帰宅後、着替えをする前に、先日小学校の校外学習のお手伝いを郷土史研究会がしております。
子供達からのお礼状が回覧で回って来たので、次にお届けしないといけないのですが、家がわかりませんので、事務局へ電話で確認してポスティングしておきました。

午後のサンルームは暑いくらいでした。
シンビジュームの花芽を数えてみると、何と「22本」あるではありませんか。
この花、咲き始めてから長い間楽しませてくれます。