春めいて

春めいて来たのでしょうか、風もなく穏やかな一日で、道行く人も「今日は、温いねー」の挨拶です。

雪のニュースですが、当地は恵まれており、「大雪」と騒いでも、今年はうっすらと降っただけでした。
春節も過ぎ、元宵節も過ぎ、これから暖かくなって欲しいですね。

北朝鮮金正男が、マレーシア・クアラルンプールの空港で暗殺されたとの報道です。
朝から漫画の世界のようなニュースです。
それに、2人の女性工作員が関わったとされ、死亡だの逮捕など世界中が大騒ぎでしょう。

「暗殺」あるのですね。
それを、韓国政府が「金正男」と確信しているとの報道でした。

19日開催の長寿会の出欠の確認が締め切り日で届きました。
今回は、会員さんの紹介で「落語」の先生を招聘しました。
ボランティアとお聞きしていたのですが、「こちらからお伺いし、やらせていただきのです」と何と、頭の低いことでしょう。

既に、公民館は下見が済んでいるようです。
ありがたいことです。