ひなもんまつり

風もなく穏やかなお天気に誘われて「あじすひなもんまつり」に出かけました。
井関川の川面には両岸の家並みの景色と白い雲まで綺麗に映しこんでいます。

先週雪の日にも行きましたが、時間が早いのと悪天候で直ぐにかえりましたが、今日は、月曜日で人出はありませんが、ゆっくりと見せていただきました。

前のご主人の「竹細工」も展示されており、家内が差し上げたリボンフラワーが添えられていました。
誰の目にも留まらないでしょうが、嬉しかったですね。

散策していると、展示されている所から声がかかります。
今回のこの催しは天気に恵まれなかったです。

民生委員の就任挨拶の提出を求められているので、気持ちを書いて社協へ届けておきました。

夕方、市報「やまぐち」を持ってこられました。
区長でないので、何で持ってきちゃったのか戸惑いましたが、「月当番ですよね」と言われ、はたと気が付きました。

区長の時は、月2回市報が届き、それを各班の月当番へ届けていましたが、今年からは年1回の月当番だけです。
明日、各戸へ届けておきましょう