水曜日の太極拳

昨夜雨が降り始め、雪に変わるかと思っていましたが、今朝も小雨が降っていました。
これでは、グランドゴルフは中止と判断、のんびりしていましたが、小雨のため、孫を駅まで送ります。

19日(日)開催の長寿会の案内を各区のお世話をされる家に届けておきました。
今日から「あじすひなもんまつり」が始まります。

阿知須の商店街、いぐら造りの街並み周辺に、ひなもんや手作り作品が展示されます。
これを励みに作品を作られるのです。
一度は、見に行ってみましょう。

午後、太極拳がありました。
何時も会場として使わせていただいている公民館の都合で今日になったのです。
無理に日にちを変えなくても、「会場の都合でできません!」でいいではありませんか。
本当に、真面目な先生です。

となると、午後、のんびりとしておられません。
寒いですが、なんと、昨年公民館委エアコンがついたので、この寒い時期でも暖かく練習ができます。
「練習にエアコンは要りませんよ!」と啖呵をきっていましたが。
やはり、歳には勝てません。