感覚の違い

昨夜は雨が降っていました。
山口にも雪マークで雪に変わるのではないかと思っていましたが、朝は小雨。
この天候です、グランドゴルフは中止と判断。
小雨なので孫を駅まで送ります。

昨夜、作成の今月の長寿会(19日)の案内状を各区のお世話される家に届けておきました。
今日は、木曜日ですが、太極拳があるのです。
何時も会場として使わせていただいている公民館が、11日の土曜日に使用できないので、今日になったのです。

「公民館が使えないので休みにします」で良いのではないかとも思いますが、本当に真面目な先生です。
となると、午後、ゆっくり昼寝もできません。

今日から「あじすひなもんまつり」です。
山口市阿知須商店街、いぐら造りの街並み周辺で開催されるイベントです。

阿知須ひなもんまつり&街角ぎゃらりーの「ひなもん」とは、
ちりめんや古布で作られたつるし飾りや小物をいい、その、ひなもんが雛飾りと一緒に、阿知須商店街や民家などの約30か所に並ぶイベントで、すっかり阿知須の春を告げる風物詩になりました。

太極拳、昨年公民館委エアコンがつき、夏は涼しく、冬暖かく練習ができます。
「練習にエアコンは必要ないですよ!」と言っていましたが、歳を取ったのですね。

夕食時、「人生の楽園」にチャンネルを合わせますが、木曜日でした。
何時も、太極拳の後楽しみにしていた番組です。
どこか、感覚がずれているのですね。

天気予報では、山口も大雪の予報です。
降らないと良いですね。