グランドゴルフ

昨夜、雨が降ったのでしょう、公民館のグランドのコンディションは良好です。
先週土曜日は、小学校の資源回収でグランドゴルフはお休みでした。
天候に恵まれ、久しぶりということもあり、今日も大勢の参加者でした。

何時もながら皆さんはお元気です。
元気をもらって帰ります。

昨日は、住民福祉講座で「認知症」についての講演でした。
割合から見ても、4人に一人が認知症とその予備軍といいます。

特養さんも、ボケたじゃあー済まされない暴言に振り回されていたので、これ以上の付き合いはこちらが精神を病みますので、お暇をいただきました。
もう直ぐ丸4年になりますが、この4年間、振り回されましたね。
立派な跡取りがいらっしゃるので、引継ぎをしました。

今までの人を苦しめて生きてきたのでしょう。
これからの先の人生を一歩引いたところで見極めましょう。
ただ、人の恥じない生活をしたいですね。

明日の午後は、民児協の定例会です。
定例会は、カレンダーに書き入れていましたが、第二水曜日は郷土史研究会でした。

先日(3日)小学生の校外学習の手伝いを忘れたばかりなので、明日、出席しないと、「いよいよボケちゃった」となりかねません。
気が付いてよかったですよ。