ヒヨドリの顔

起きたことは、「降るかな」と予想させる空でしたが、時間の経過で次第に青空が出てきました。
やはり、春が近いのかな。

昨日の鳥用の餌箱には、ミカンが入れておあり、時折ヒヨドリがやって来て、我もの顔で啄んでいます。
来るのは一羽ですが、何時も同じなのかな。

お向かいの猫も遊びに来ますが、こちらは区別ができます。
鳥は、みんな一緒で区別ができません。
少しは、感謝しているのでしょうか。

お一人暮らしの人から「・・・が売り出しです、お願いできますか?」と電話。
午後スーパーまで出かけます。
流石に、日曜日の午後ですね、駐車場は一杯で久しぶりに屋上の駐車場です。

歩いて、2階へ降りますが、随分変わりましたね。
先日も、キタムラが閉店になりました。
以前は、箸袋まで持ち帰り、アルバムに整理したものですが、最近は、パソコンに取り込んだらそれで終わりです。
一昔前が懐かしいですね。

回覧板が回って来ました。
区長になり、最終を我が家にしておきました。
編成はかわりません、今年からは、私が区長宅まで届けないといけません。