1月は今日まで

早いものです。
つい先日初詣に行ったと思っていましたが、1月は、今日で終わり、明日から2月で、今年も余すところ11ケ月となりました。

今朝は、素晴らしいお天気です。
グランドゴルフは、自治会のお元気なお年寄りが集まっています。
今日は、白いボールを出し練習をしていると、「赤いボールにせんにゃー!」と、ちゃちゃが入ります。

その通りですね。
本番いなっても、ホールインワン、入りませんね。
途中で、赤いボールに変えても、結果はいっしょですが、「変えちゃたねー」と、妙に納得されています。
その方も入らないのでしょう、「帰ってから墓参りに行こう」、これには、皆さん大笑いです。

帰宅後、暖かさに誘われて、先日の雪以来雨も降り、車が汚れていたので、つい、洗車を始めました。
やはり、水は、冷たいですが、綺麗になると気持ちが良いですね。

友愛訪問表を福祉員さんへ届けて今月の民生委員の活動は終わりです。
2月は、月当番です。
区長時は、月当番さんへ各戸への配布をお願いしていましたが、区長さんが届けにきました。

明日にしようかとも思いましたが、自分の班だけです。
夕食前に、散歩がてらお届けしました。