友愛訪問

朝からどんよりしたお天気です。
それでも、時折青空がのぞいていました。
28日の春節は暖かい一日でしたが、昨日、今日と寒かったです。

月末になると民生委員の活動が気になって来ます。
区長時代は、担当区2軒の訪問を一気に実施していましたが、民生委員となってからは、一日一軒と活動日を増やすようになりました。

午前中、伺ったみると、新聞受けに新聞と回覧板が入ったままなので、留守と判断し、夕方再度訪ね元気な顔をみて安心をしています。

友愛訪問員は、今月から区長が変わりました。
区長の変更に伴って老人クラブからの訪問員も変わりました。
4月からは、福祉員さんがも交代となりますので、昨日と今日でそのことを確認しておきました。

民生委員が月の最後の訪問者となっています。
自治会では、3日に一回が当たり前のようにやってきましたが、他地域では、3日に一回の実施はしていない話も聞きました。

最後の担当者の訪問が終わり、書類を整理して気が付きました。
「2月度」の準備をし、31日には、福祉員さんに届けないといけません。