暖かい一日

今朝、外は真っ白、お隣の車も真っ白で、大霜の上にもう一つ「大」がつくようでした。
公民館の今期一番の霜でした。
グランドゴルフですが、ボール、よく転びますね、それに、コントロールがままなりません。

しかし、風はなく、暖かくなってきました。
皆さん、それぞれ、上着を脱いでいました。

今日は、26日です、28日(土)は春節です。
春節を過ぎると、暖かくなるのです。

グランドゴルフから帰って直ぐに着替えます。流石にこの時期シャワーはないですね。
先日の民生・児童委員新人研修時、「先輩からのことば」で、まず、「散歩」から始めたとありました。
暖かさに誘われて、「ひとり暮らし家庭の防火指導」の調査へ周ります。
「天気が好いから外で陽に当たって下さい」とお話、昨日までの寒さが嘘のようです。

面白いニュースです。
五輪陸上男子「400×4」の金メダルのジャマイカの選手がドーピングで失格。
それも、2008年の北京大会といいます。まったく、笑ってしまいますね。
リオ大会ならまだしも北京ではね、話になりません。

当大会はでは、この種目で日本は銅メダルでしたが、それが、銀メダル、まったく笑えますね。