この寒さ何時まで

昨晩孫を迎えに外に出ると、何と雪が降っていました。
大寒の時期は、やはり、寒いのですね、今朝も、晴れ間は見えますが、降るような、降らないようなお天気です。

長寿会が終わると、次は、入金と支払いです。
入金と払戻用紙に書いて徒歩で信用金庫へ出かけます。

払戻は、面倒でも、支払い箇所一か所に一枚を書いています。
引き継いだ当初は、一括で書いていたのですが、後の整理を考えると、時間はかかっても別に書いた方が楽だといいうことです。

払い出しが終わって、帰る途中に確認すると、一件払戻を忘れていたのです。
信用金庫へ引返すか、自宅へ戻るかを考え、一旦帰宅、自宅にて払戻を記載後再び新おいう金庫へ。
お昼前で、お客は誰もおらず、直ぐに、処理が終わりました。確認、したはずですが、ぬかりましたね。

ぬかった原因は、特養にあります。
今までは、「ボケたねー」で済ませていましたが、今日ばかりは、大声で怒鳴りつけてやりました。
ボケ相手にとも思いますが、泥棒扱いされては。
まあ、ボケているのですから、怒鳴ったところで何も改善されないでしょうが、今までのうっぷんが、少しは晴れましたね。

入苑して来月で、丸4年となります。
すっかりボケているというか、生来の根性か、人を疑って生きてきた人生だったのでしょう。