大霜

家の前の駐車場では、出勤されるのでしょう、車のフロントガラスの霜を取っていらっしゃいました。
庭の上手場は氷が張っています。
空は、きれいな青空ですが、気温は下がっているのでしょう。

グランドゴルフは、今日も大勢の参加者です。
練習で一打打ってみると、「コン、コン」と弾んでいきコントロールがつきません。
まあ、条件は皆さん一緒ですが、ハールインワン、入る人は入るのです。
結局、今日も入らず、今年になってまだ一回も入っていないのです。

当初寒かったのですが、風もなく気温は上がったのでしょう、一枚上着を脱ぎました。
その上着を桜の木に引っ掻けていると、帰る時「この羽衣は、誰かいねー?」の質問に、「脱ぐのは、決まっちょらーね」と声が上がっていました。

確かに暖かくはなっています。
野鳥が、賑やかにモチノキ(黐の木)の実を啄みにやって来ますが、この実は、鳥にとって美味しいのでしょうか。

午後、社協に長寿会総会資料のコピーに行きました。
資料は6枚で各80枚のコピーです。
料金は、「1260円」。

我が家のプリンターでやったとしてどのくらいかかるのでしょうか、昨年のコピー用紙とインク購入金額を調べると、用紙が、257円で、黒インクが、962円で、合計「1,219円」となり、金額はそう変わりません、ショックだったですね。
ちなみに、昨年1月の総会資料コピー代は、「800円」、あ、一枚(80枚)少なかった。