今日も寒かった

朝食後、中国の「八宝茶」が、中国様式の綺麗なカップで出てきました。
中国駐在時の休暇時に「土産にもらった」と言って持って帰ったそうですが、誰にいただいたかはさっぱり覚えていないのです。
それ以上に、この、カップの存在すら記憶にはなかったです。
「八宝茶」、甘くて美味しいですね。

空は青空がのぞいていますが、風は冷たく寒いです。
特養へ見舞ですが、車のフロントガラスは霜が下りていますので、それを、取り除いてから出発です。

道の駅の店内の工事中はいまだ進行中です。
どうなるか楽しみですね。お花(切り花)を買い求めてから特養へ。

特養の帰りにスーパーで買物です。
店内入口は、チョコレートが並び「バレンタイン商戦」真っ盛りで、忙しい限りです。

午後のサンルームは昨日より少し暖かいような気がします。
そういえば、特養から見た鳳翩山の山頂はあまり白くはありませんでした。

一昨日来各地で大雪の報道です。
お隣、広島県も物凄い雪でしたね。
勿論山口県も山間部は降ったでしょうが、瀬戸内で温暖な当地の環境に感謝しなければいけませんね。

昨日、長寿会の28年度の決算を監査していただき、29年度予算案、活動記録と活動計画を整理しておきました。
表紙を作成し、併せて名簿の各自年齢を一歳プラスしておきました。