民児協定例会

ハッピーマンデーの成人式3連休が終わり、学校も今日は始業式で世間もやっと平常に戻ったようです。
ということで、グランドゴルフも今日が今年の打ち始めです。
風もなく穏やかな天候で19名の参加でした。
今年こそは意気込んで行きましたが、ホールインワンはありません。

打ち始めということで、女性陣の準備でしょう終了後には「汁粉」が振舞われ、ちょっとお神酒も出たようです。
漬物の他に正月料理の「鱈」も準備されており、美味しくいただきました。

午後は、今年初めての民児協の定例会です。
活動記録表を提出し、新しく2月度の友愛訪問表を受け取ります。
お隣の方「これは何ですか?」と友愛訪問表を示されます。当然今日提出の12月度は持ってきていません。
引継ぎが上手くいかなかったのでしょうか。

12月は、前委員さん作成ですが、1月度は誰がしたのでしょう。
まあ、他地区の心配をしても仕方がありませんが、

今回の委員さんは、まだ、様子がわからないのでしょう、活発な意見が出ます。
しかし、お茶はでません。
前回は、出たように記憶しておりますが。
阿知須から組織が変わったからでしょうか。

早速に、「ひとり暮らし高齢者家庭の防火指導」と調査が入りました。
昨年は、希望者がお一人、さて、今年は如何なることやら。