朝から雨

起きると外は雨が降っていました。
時間は、何と、9時30分を過ぎているではありませんか。
何時以来でしょう、こんなに遅く起きたのは。

朝食後、スーパーに買い物です。
昨日の一日旅行の写真を姐達に渡すためのプリントをするためです。
デジカメになって、パソコンに取り込むとそのままになっており、プリントする機会がなくなりました。

それでも、以前はパソコンで注文していたのですが、パソコンが変わりどうしていいかわかないので、直接店頭へ行きました。

親切な指導だったですが、途中私よりは大分お歳の方が来て、やはり「わからない」と言っています。
詰めに段階で少し苦労をしましたが、何とか注文することが出来ました。
注文すると、30分くらいで出来上がるというのです。

買物で時間を潰しましょう。
店頭では、「節分」の豆が並んでいます。
昨日。コンビニには、大きく「恵方巻」の看板が出ていましたね。
お正月商戦が終わると、節分、バレンタインにひな祭りと店頭は変わっていくことでしょう。

今日は、8ひです、ご近所の注連飾りとぼつぼつと外されています。
我が家も外し、夕方には、特養さん宅のも外しておきました。
私がつけたのではないので、取り敢えず車庫に一時保管し、取りに来ないのであれば、14日の「小正月フェスタ」には持っていきましょう。