普段の生活に

新しい年も6日になりました。
スーパーに買い物へ行くと、年末年始の喧騒はなく、静かだったです。
注連飾りをあった場所も以前のようになっています。

その代わり、野菜売り場には「七草」の入れた小さい袋が並んでいます。
明日は「七草がゆ」ですね。
お正月で疲れた胃を休めようということらしいです。

生活も、すっかり平常にもどりました。
そろそろ長寿会の準備をしないといけません。
今月は、総会を兼ねているので、外部からの講師の招聘はしませんが、2月には、何とかしないといけません。

昨日、長寿会の会員さんからの情報をいただいたので、今日相手の方にメールを入れておきました、日を改めて電話でご連絡をしましょう。

長寿会のことをすることも民生委員の仕事かも知れませんが、講師を探すことから案内状を作成し、それを集計し当日の出欠表を作成します。
会計も銀行で入金、払い戻しをし帳簿の整理までです。
何とかしたいのですが、なかなか難しいですね。

夕方、民生委員として担当区内の巡回です。
青空ですが風はちょっと冷たかったですね。

割と穏やかな新年でしたが、青空は今日までということです。
明日は、大姐の誘いで二姐と家内の三人で九州の三社参りに出かけますので、お天気だと好いですね。