仕事始め

仕事をしている人は、今日からでしょう。
カレンダー的にはどうなのでしょう。3日仕事で3連休ですからまた休みですよ。
毎日が正月休み(黄金週間)の私でもカレンダーは気になりますね。

31日に息子、今年1日に娘一家が帰省、預かっている孫を含め5名で我々夫婦で7名の生活です。
風呂のタンクが限界でした。
昨年までは、感じなかったことですが、孫も大きくなり使う量も違ってきたのです。

滋賀県に帰る娘一家(孫も帰省)に神戸に戻る息子も便乗。
今までは狭いと感じたことはない車も狭くなります。
息子にしては、新幹線とどちらがいいかわかりませんね。

子供たちが出発し、郵便局へ。
日産の、例の走行距離表示間違いの保証の手続き。
私が購入し、今は娘が乗っています。昨晩、息子の助っ人で書類を完成させ、今日の発送です。
難しいですね。
譲渡したのではありませんので、「譲渡証明書」なるものがないのです。
娘のところにも書類は届いています。さて、出したもののどうなることやら・・・。

お天気に恵まれましたね。
民生委員の仕事始めは昨日友愛訪問を一軒すませておりますが、何もないと夕方不安になるのです。
担当区一巡の散歩に出かけます。

担当区は、砂郷の1区と2区ですが、自分が住んで居る区は何とか把握していますが、1区はまだまだ不安が多いです。
今期は、1区の方まで精通しようと思います。

10時に出発し、17時30分に息子から「無事着いた」の連絡。滋賀県まではまだまだです。
(娘、19時20分頃到着の連絡、一安心です。)