もういくつ・・

大掃除と思っていましたが、朝から小雨で寒く直ぐに「明日にしよう」。
変更は、早いですね。

特養で仕事をしている人は正月休みもないでしょうね。

我が家も正月準備です。
スーパーへ行くと、「もういくつ寝ると・・・」、スーパーのBGMが変っていました。
物凄い人出でした。

民生委員となって、活動がないと何処か落ち着きません。
帰宅後友愛訪問へ出かけました。
今月は、区長と民生委員の分計3回でしたが、来られる方も「またか!」という感じでしょうね。

明日が、今年最後のゴミ出しの日です。
友愛訪問時に「あれば、持って行くよ」とお話をし、夕方支援をしておきました。

ごみ集積場は、意外と社交場なのです。
来年から友愛訪問のメンバーが変わりますが、その方t出会いお話をすることができました。これも、民生委員の活動となります。

新聞、段ボール置場は、流石年末ですね、驚くような量です、正に山積みですね。
大掃除は終わったのかな。

帰宅途中に特養さんの家があります。
先日、車庫(倉庫)内は清掃をしておいたので、玄関アプローチを掃き目をつけておきました。

明日は、我が家も注連飾りをつけ、迎春準備をしましょう。
車も洗わないといけませんね。