歯医者

歯医者、中国語は「牙科」といいちょっと恐ろしいですね。
今日は、午後の予約です。
14時前に歯医者に到着、午後は14時からのようです。

予約なので、ちょうどの時間に入ります。
「午後だと落ち着きませんので、次は、朝一でお願いします。」と挨拶しました。
歯医者が好きな人はいないと思いますが、歯が痛くなり、急に行っても、中から「ジー」という音を聞いただけで治ってしまう感覚ですね。

午後、歯医者ということで、午前中は落ち着かず、特養さん宅の車庫(現在は倉庫)内の大掃除に行きました。
玄関アプローチから庭の雑草は時折取っていますので、まあ、見られる状態です。

車庫内は、荷物が置いてあるのですが、入苑され来年早々に4年が経過します。
散らかっています。
必要ないものは処分すればと思いますが、年寄りは、それができないのです。今更処分することもできません。

ご近所の目もあります。
一応管理をしている立場では、放置はできません。

一時期きれいな花を咲かせていた鉢も、何時しか枯れています。
来年、暖かくなったら、また、植えましょう。

最終的には、家内の助っ人できれいになりました。
年内にはもう一度玄関周りをやっておきましょう。