打ち納

このところ雨模様でしたが、今日は、ちょっと寒いですが青空が広がっていました。
今年最後のグランドゴルフで、グランドの状態は良好です。
何故でしょうか、今日ホールインワンは、何と3回、終わり良ければ何とかですね。

孫の吹奏楽定期演奏会のため、早い昼食をとり、山口市に出かけました。
出がけ、ナビをセットすると、「目的地の天候は雨」、まさかと思い、傘を持たずに出発です。

市内へ入ると、ポツリと降ってきたではありませんか。
普段の行いのせいでしょうか、到着時には止んでいました。

時間的にちょっと早いせいか駐車場も空いておりました。
会場入り口でプログラムとペンライトも受け取りましたが、13時30分までは入れません。

2Fへ行くと入れるではありませんか。
座っていると、「録音をしているのでシャッター音をさせないで下さい」と注意されましたが、吹奏楽の音の方が大きいにではないでしょうか。
どうやら、2Fは立ち入り禁止のような雰囲気なので、1Fへ降りましたが、席は十分にありました。

定刻14時ちょうどにいきなりの開始です。
この吹奏楽部は孫の入学式に披露されましたが、その時は実力的にどうかなと思いまいましたが、今日は、素晴らしい演奏でした。

3部構成で、最後は会場もペンライトを降り一体となった演奏会でした。
お約束通りのアンコール、既に退部されている4年生も入り、演奏者も演台から降り全員での最後の演奏です。

アンケートを提出し、外に出ると全員のお見送りですが、小雨が降っています。
大急ぎで駐車場へ。

帰宅後は、民生委員の仕事がありました。
明日、赤い羽根の募金に招集がかかっていますが、自治会の行事(餅つき)があり、御断りの電話を会長に入れておきました。

もう一軒、前民生委員さんへ確認へ伺います。
区長とこの一ケ月兼ねましたので、まだ、区長としての管理方法を取っているのです。
これからは、民生委員に重きを置かないといけません。