シンビ咲き始め

どんよりした雲行きでしたが、次第に晴れ間も出てきました。
しかし、風が強く冷たいですね。

それでも、サンルームのシンビジュームが開花しました。
今年も多くの鉢に花芽を出してくれ、日に日に大きくなって楽しませてくれます。

この風のせいでしょうか、新潟県では、空襲を思わせるような大火でした。
強風と隣接する建物が原因のようです。
地震で家が崩れたとしても、貯金津通帳は何処かから出てきますが、家事は、全てを焼き尽くします。
怖いですね。
一人一人の用心ですね。せいぜい気を付けましょう。

昨日区長の引き継いだようなもので、いよいよ、民生委員に本腰をいれないといけません。
昨日、一昨日と活動がありません。

夕方、家内の助っ人で、お一人暮らしのゴミ片づけに行きました。
これで、一安心です。

パソコンでも一覧表づくりに入りました。
区長と民生委員では、ちょっと捉え方が違っています。

前期の民生委員で自分の居住区は大分把握することができ、区長でさらに深くなりましたが、「1区」は、まだまだです。
せっかくの機会ですので、もうちょっと頑張ってみましょう。