特養へ行きました

朝から特養へ行きました。
まず、年賀状の宛名を確認させ、一言付け加えるか聞いてみると、答えは「ノー」です。
その足で郵便局へ行き、旧住所の郵便物が我が家の転送される手続きの更新をしておきました。
今は、特養へ直接届くことが多くなりましたが、年賀状は、一年に一度のご挨拶ですので、今までの住所に来ることが考えららます。
書いたのは、「転居届」です、昨年もこれだったのかな、ちょっと不安が残ります。

再び特養へ戻り、経緯をお話しましたが、どれだけ理解できたか、最近は、その都度不安になります。

午後、特養(本人)から電話があったので、用件をその日のうちに済まそうと、またもや、特養へ。

入口の事務所で「いらっしゃいませ!」と、何時ものように声がかかります。
「また、来たよ」と返事、今日3回目です。
事務所の人呆れても居るでしょう。

私なら大きな声で押さえつけるでしょうが、家内の何時もながらの神対応には感心させられます。

帰る時も、「ありがとうございます」と声がかかったので、「また、来ます」と答えると、「お待ちしています!」、敵もなかなかやりますね。