今年の漢字「金」

今年の漢字は「金」に決まりました。
京都、清水寺森清範貫主が揮毫されたので、ご本人が選んだ漢字だと思っていましたが、公募のようですね。

今年は、リオ五輪の「金」メダルラッシュや前東京都知事の政治資金問題“政治とカネ等が理由に上がっているそうです。

「金」、あるに越したことはありませんが、不自由しなければいいではありませんか。

朝から寒かったですね。
お昼前に暖房をつけました。

サンルームの植物に水をあげました。
シンビジュームは、花芽が多きなった物もありますが、新芽が勢いよく出てきました。

午後のテレビ、「忠臣蔵」が多くなりました。
年末のこの時期は、やはり、忠臣蔵なのでしょうか。

昨日のAJISU駅伝は、地域の部(8地域出場)で優勝ました。阿知須の駅伝大会ですから、もっと地域から出場して欲しいですね。

そろそろ年賀状の印刷をしなければいけません。
文面はすでに印刷は済んでいます。
喪中の連絡ももうないでしょう。