穏やかな一日

この時期にしては、風もなく穏やかな一日でした。
このお天気のせいでしょうか、グランドゴルフは、20名の参加者で、大きな声で笑い、ちょっと汗をかきました。

午後は、太極拳です。
先日、左膝にグランドゴルフ時にクラブをぶつけちょっと難儀していましたが、日にちが薬でしょか、何とかついていくことができました。

難しいですね、太極拳は、今月末で8年が経過します。
上手くなりませんね。
身体が、硬いせいでしょうか。それとも、歳のせいでしょうか。
まあ、健康のためと思えば好いでしょう。

土曜日のお楽しみ「人生の楽園」を見ながらの食事。
今日は、津和野のある蕎麦屋さんのお話ですが、30分もの宣伝ができるのですから、まさに人生の楽園となりますね。

夕食後、区長会議へ出席、民生委員は始まったばかりですが、区長は、余すところ半月となりました。
新旧区長会議も再来週に開催も決まりました。
後は、引継ぎ資料を準備して引継ぎをするだけとなりました。

明日は、阿知須の駅伝大会が開催れ、出場が危ぶまれましたが、どうにか人数を揃えての出場となりました。
地域の部で昨年は優勝しております、今年も頑張って欲しいですね。