歯医者へ

歯の定期メンテの日です。
このところ、両奥歯(下側)が冷たいものがしみるようになっており、2〜3日前は、鎮痛剤を服用したほどです。

メンテですが、その旨お話しする「虫歯」です。
この年で今更と思いますが、治療することにしました。
早速に麻酔を打ち、大工事です。

午後の会議のことをお話をして「痛み止め」をもらいました。

昼食は、治療の反対側で噛みますが、味が違いますね。
食後、何時もの昼寝はなく民児協の定例会へ出かけました。

3年前までは出席していたのですが、やはり、緊張しますね。
私がそうだから、新任の方はもっと緊張していると思われます。

まず、名刺の確認ですが、住所が違っているではありませんか、黙っていればいいのでしょうが、鬼の首を取ったように申し出をしました。(会議中に印刷完了)

事務局挨拶→信条朗読から自己紹介です。
議題は進み、山口市7部会のお話です、新しい人には何のことかわからないでしょうが、希望をとり、部会ごとに発表されました。

今月13日(火)には、山口市の新任民生委員研修会があり、直ぐに16日には、部会(高齢者福祉部会)が開催され、出席しなければいけません。

来月には、山口県の新任者に対する研修会があります。
拝命当初は、仕方がないかも知れません。

いずれにしても、民生委員はすでに1日から始まっています。
今日もは、「活動記録」の細かな指導はありませんでした。時間が欲しかったですね。
18日の研修は、活動記録持参と案内がありますので、詳しく聞いてみましょう。