風が冷たい

綺麗な青空でが、寒くなるととの予報です。
毎月第一火曜日は、いきいきサロンでのグランドゴルフ定例会です。いきいきサロンは前民生委員時に民生委員が扱うようになったのです。
まさか、それを引き継ぐとは思っていませんでしたね。

「風が冷たいね!」と陽だまりが懐かしく、皆さん陽がある方に。
しかし、寒さに負けず、19名の参加者でした。

先月、コースが変更になり、ホールインワンが増えており、スコアも少なくなっているようです。
今月に入り2回連続で入りました。
密かに年間の最多ホールインワンを狙っています。
それには、まず、コンスタントに出席することですね。来週は、火曜と木曜は民児協他の研修や会議に出席の予定が入っております。
最多賞は、まず、一ケ月目にもろくも崩れるようです。

帰途、友愛訪問へ伺い、今月、来月からの訪問員変更についてお話をしておきました。
この、友愛訪問、阿知須では、3日に一度は誰かが様子見に伺っていますが、他地区はどうなっているのでしょう。

長城会も18日(日)に予定をしました。
今年最後の定例会です。今までは、ピアノ演奏のバックでみんなで歌を唄っていましたが、演奏奏者が体調を崩されています。
その、30分を何とか埋めないといけません。

夕刻、長寿会会長と打合せ、「忘年会とクリスマスを兼ねて賑やかにやりたいですね」という結論です。
ケーキ、要るかな。