昼間半袖

自転車の後輪が潰れており、タイヤもひび割れています。
これは、限界ですね。
家内の自転車も後輪に空気を入れても次の日にはぺっちゃんこです。

この時期では、絶好の散歩日和なので、自転車屋さんまで二人で自転車を押して散歩です。
ホームセンターでも自転車は安価で購入できるので、自転車屋さんが少なくなりました。

行きつけと言っても、自転車を購入しただけの店ですが、店主は、ご多分に漏れずご高齢です。
しかし、パンク等の修理にはホームセンターで対応できるのかな。
町の自転車屋さん、必要ですね。

自転車を預けて歩いて帰ります。
帰宅後は、来年の月当番表を各戸へ配布です。
各班12枚ずつ印刷しており、郵便受けに配布すると、昨夜雨が降ったのでしょうか、郵便受けに水で、印刷がにじんでしまいました。

月順に配布すればよかったですが、つい、近くのお宅からです。
1班が一枚足らず、2班が一枚余りました。
2班に1班の表を入れたのでしょう。

家内の助っ人で、2班全戸を確認しましたが、誤りは見つかりません。
印刷枚数を間違えたとしておきましょう。
間違って届いていれば連絡があるでしょう。

その足で、自転車屋さんへ。
この頃へなると半袖一枚です。
昨日は、ストーブですから、身体がついていくでしょうか。

自転車は、ちょうど、出来上がっている時でした。
私のは、タイヤ交換(チューブはどうっだたか?)、家内のは、虫ゴムを前後交換で事なきをえました。
帰りは自転車です。