暖かい一日

昨夜、風呂の温度を一度上げました。
いいいよ、冬支度ですね。

しかし、今日は、朝からきれいな青空で暖かい一日でした。
8時30分過ぎ、グランドゴルフへ出かけると、途中で、「今日は、資源回収日でしょう?」と声をかけられました。

資源回収だと、私は顔を出していましたが、時間が大分過ぎているので、今日は、ご無礼しました。

もったいないようなお天気です。
特養さん宅の庭の草取りに出かけました。
過日、除草剤を散布し、屯田兵のように玄関先から奥にかけて雑草と取りましたが、ちょっと残っているので、今日は、その仕上げです。
屯田兵の気持ちがわかりますね。

一枚脱ぎ、次は、帽子をとります、額に汗が流れます。
12月に入ったというのに、この暑さです。
正月は、これで、大丈夫かな?。
「正月前にもう一度やりましょう」と家内、暖かい日があればいいですね。

午後は太極拳です。
準備でストレッチをしますが、相変わらず身体はかたいですね。
「堅い」と「硬い」どちらでしょう。

昨日、美術館へ行き、写真を載せようとすると、何時もの画面が出ないではありませんか。
それが、今日はできたのですよ。
取り敢えず、出ているうちに昨日の写真を張り付けておきました。