我が家にしては

週末は、崩れるとの天気予報でしたが、朝は、きれいな青空です。
朝ドラを視ると、グランドボルフの当番へ出かけます。
寒かったですが、陽だまりは暖かく気持ちが良かったですね。

今月のホールインは、何とまだ一回です。
「今日4個、次に5個入れないと追いつかないですね」とゲーム開始。
同じ組の女性陣は、何なく入るのですが、今日も、とうとう「0」でした。

帰宅後に小郡(新山口)に買い物です。
以前買い求めたスニーカー先端の縫い糸が切れたのです。
まさか修理はできないと新しく購入しようと出かけたのですが、何と、完璧に元通りではありませんが、修理してくれたではありませんか。

こうなると、新しく購入することはないと思いましたが、見ると欲しくなるのが人間です。
2足の新調です。
内一足は、スーツ着用時でも履けるような物です。

午後は、ニ姐からの電話に始まり、自治会長、郷土史研究会、知人の来訪、最後に姪夫婦が子供の内祝いに来ました。
途中、大姐からも電話があったようです。
まあ、忙しかったですね。

そういえば、買物から帰った時にも自治会の広報からも電話がありました。
文化祭の時写真を撮っていないかということですが、当日は、司会進行で数枚しか撮っていないのです。

土曜日で、本来は、午後太極拳でしたが、変更になって良かったですね。
忙しすぎてもいけませんが、午後の来客は、一組のダブりもなく消化できました。

最後のお客が帰る頃には、外は真っ黒で小雨が降っていました。
明日は、あじすふれあいフェスティバルのお手伝い、雨、降らないと良いですね。