文化祭準備

朝、電話です。時間は、7時30分を過ぎていました。
20日開催の自治会文化祭・敬老会の打合せです。

老人施設(宅老所)が、公民館のすぐお隣にあり、夏祭り等の自治会行事には招待をして一緒に楽しんでもらっていたので、案内が遅くなりましたが、代表して挨拶に出かけました。
責任者にお会いすると、「今度の日曜日ですね」とご存じでした。
案内をして良かったですよ。

道の駅で花を買い、そのまま特養へ行きました。
特養と、宅老所はどのように違うのでしょうか、まあ、今日行った特養の規模は大きいですが、規模だけでしょうか。

午後も文化祭の準備です。
今年は、十七夜祭の時のシャギリと踊りがあり、踊りは、今日練習と聞いていたので、曲名と名前の確認へ行ったのですが、指導者が、全員の名前まで把握していないのです。

踊りの曲名だけは確認しておき、次に、シャギリの指導者の人を訪ねて打合せをしておきました。

先日「シニアオーケストラ」との打合せをしましたが、ちょっと所要時間が心配となりました。
まあ、必要な時間は自由に使うようお願いしてあります。

自治会役員として、この文化祭が最後の行事となります。
12月は、民生委員としての仕事がありますので、区長の引継ぎとちょっと忙しくなりますが、この文化祭が終われば、区長引き継ぎ資料の準備を始めましょう。