ふれあいまつり準備

13日(日)に、「あじすふれあいまつり」があり、今日から本格的に準備作業です。
9時、交流センター集合ですが、性格ですかね、つい早めに出かけてしまいます。

昨日に比べて、驚くほどの寒さはありません、皆さん「地域づくり」の赤いジャンバー着用です。

まず、テントを5張会場(阿知須駅前)へ搬送し、一時預けです。
次は、きららドームへ行き、椅子とテーブルを搬送します。

この頃になると、あの赤いジャンバーは脱いでいます。それほど、昨日に比べると暖かいのです。

椅子とテーブルを保管場所へ搬送して、今日の作業は終わりです。
明日(12日(土))の準備作業は予定されていますが、そう毎日は手伝うことはできません。

当日の役割分担表をもらい解散です。
帰宅後、久しぶりにアイスタイムでした。

当日の役割を見ると、昨年と全く同じ(駐車場→ビンゴ係)です。
昨年は、お天気が悪く小学校校庭は、駐車場として使用できず、総合支所周辺(交流センター・社会協議会)だったので、人員に余裕はありました。

しかし、リーダーがはっきりしないで、結局一日中(ビンゴゲーム時を除く)立っていました。それも、同じ所へ。
順番、場所移動と勤務割を指示すべきではないでしょうか。

昨日の寒さは何だったのでしょうか、今日は、一日穏やかなお天気でした。
13日も、今日のようなお天気だと良いですね。